まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼しゃけ小島

美味しい、しゃけ定食を求めて

『しゃけ小島』へ。

 


何だか、福岡に美味しい

しゃけ定食があるということでこちらへ。

 


■上しゃけ定食

f:id:maru_log:20200401222536j:image

f:id:maru_log:20200401222619j:image

え!鮭の分厚さやばくないですか?

て感じでドーンッ!と鮭が(笑)

程よい脂と、これまた丁度いい塩加減!

美味しすぎませんか?

 


だいたい、こういう所って

ランチタイムとかでしか定食

やってなかったりする所が多いけど

夜の定食があるんだなぁ〜。

 


もちろん、ランチタイムの定食もあります!

1枚目の写真左上にあるやつ…

私ずっと茶碗蒸しだと思ってたら

まさかのトロロだった(笑)

 


最後らへんに食べようと思って残してたけど

トロロだっていうことに気付いて

慌てて、ご飯の上にかけて食べたよ(笑)

ご飯残っててよかったー!!!

 


トロロと、ご飯の組み合わせ最強じゃない?

これまた鮭と合わせて食べてもGood!

 


あ〜美味しかったなぁ…。

他の定食も是非食べたいですな。

 


お昼からも飲めるみたいで

他にも一品ものがあるので

お昼飲みたいなぁ〜ていう人は

お酒飲むのもあり!!

 

■お店

f:id:maru_log:20200401222822j:image

f:id:maru_log:20200401223437j:image

 

 

 

 

f:id:maru_log:20200401223527j:image

              my InstagramLogin • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-2

::Tell__✍︎

092-409-2621

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月]

17:00~22:45

※第3月曜日は休み。

[火~土]

11:30~15:00

17:00~22:45

[定休日]

日曜日

※月曜日が祝日の場合、日曜日営業で

月曜日が休みになります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈