まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽ハレイワキッチン

美味しいハワイ料理を求めて

行橋市にある『ハレイワキッチン』へ。

 


ハワイ料理をテイクアウト

できるっていう事でテイクアウト!!

コロナの影響でこの時は

テイクアウトのみの営業でした。

※現在の営業状況はお店のInstagram等で

   お調べ下さい。

 


ガーリックシュリンプ

f:id:maru_log:20200617202634j:image

バターとガーリックの組み合わせって

何でこんなに美味しいんだろう…。

がつん!とガーリックが効いてて最高!

ガーリックシュリンプの場合

ガーリックシュリンプで出たソースを

ライスにかけて提供するんだけど

これがまた美味い!ごはん進む!


■カルアポーク

f:id:maru_log:20200617202712j:image

本場ハワイでは『カルアピッグ』て

言うんだけど店主さんが

日本で食べてもらうなら『ピッグ』

は生々しいから、『ポーク』に

変えたんだって😂


それから、カルアピッグは

ポークとキャベツを一緒に

煮るらしいんだけど本場だと結構キャベツが

くたくたになってるらしい…。


店主さんは、日本で提供するなら

あまり日本人には合わないだろうと

いうことでハレイワキッチンの

カルアポークではキャベツは一緒に煮ず

代わりに千切りキャベツがポークの下に

敷いてありました☺️💕

 


ちょっと、本場のやつも

食べてみたいかも!!

 


ちなみに、ライスボウルは2個

つけれるんだけど2個は多いなぁ〜

ていう方はライスボウル1個と代わりに

パイナップルが選べます☺️

※カルアポークの写真を参考にどうぞ。

 

 


f:id:maru_log:20200617202852j:image

f:id:maru_log:20200617202848j:image

店内も凄くお洒落!!

店主さんのセンス良すぎ!

人柄も良くて凄く話しやすかったです☺️

ハワイの事で気になることがあれば

聞いてみてはいかがでしょうか?🤣

 


ご馳走様でした!!

f:id:maru_log:20200617203029j:image

 

 

 

f:id:maru_log:20200617203051j:image

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県行橋市大橋1丁目4-3

::Tell__✍︎

0930-58-9328

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

11:00~20:00

[日曜日]

11:00~15:00

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈