まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽Cota

美味しいステックフリットを求めて

『Cota』へ。

 


実は数日前に、行けるやろ!と思って

飛び込みで行ったら満席の札が(笑)

 


今回はしっかり予約してリベンジ!

 

 

 

■ステックフリット

f:id:maru_log:20200804205603j:image

セット内容

ステックフリット、サラダ、スープ、パン、コーヒー


牛サガリステーキと自家製フライドポテト

お肉柔らか〜い!肉の臭みなし!

柔らかいけど肉肉しさもある!

酸味と甘みが絶妙なこのソースも美味しい!

そして、このフライドポテト!

カリッカリで噛むと甘みがでる!


このソースをポテトに絡めて食べると

さらに美味しいのよ!


パンも、外はカリカで中はふわふわもちもち!

f:id:maru_log:20200804205658j:image

サラダとスープはこんな感じ。


店内も凄く可愛かった!

f:id:maru_log:20200804205358j:image


ランチのメニューは2つあって

ステックフリット本日のプレート

この日は豚肩ロースのコンフィでした!

 

あ〜美味しかったなぁ!幸せ!
ご馳走様でした!

 


やっぱり、お客さん多いみたいで

予約しないとたぶん入れないと思います!

なので行く時は予約必須です!

 


この日もすでに満席ですの札が

お店の入口に貼られてました。

 


ところで、ステックフリットて意味なん?

て思った人!私も気になって調べました!

 


■ステックフリットとは

ステックフリットの意味は

ステック→ステーキ  フリット→フライドポテト

の意味でビストロ料理の定番!なんだそう。


だから、フランスではほとんどの人が

週に1回は食べてるとか食べてないとか😂


やっぱり、こういうの気になって

調べると面白い!!

 

 

 

 

f:id:maru_log:20200804205136j:image
𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県北九州市小倉北区室町2丁目3-6

::Tell__✍︎

093-591-2200

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

12:00~15:00(Lo14:00)

18:00~21:00

[定休日]

火曜日

※その他の休みはお店のインスタ

プロフィールに記載されています。

月によって変わるみたいなのでチェックを!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈