まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡カフェ▽今是

門司のグルメ探索をしに

『今是』へ。


よく、インスタで今是のデザートを

見かけて行きたいなぁと思ってたけど

ランチもやってるのを知って

今回は、ランチとデザート目的で行きました!


熟成肉のハンバーグプレート

f:id:maru_log:20200812183554j:image

ランチメニューはこれ1つだけ。

ハンバーグ美味しい…。

油っこくない!弾力があってハンバーグ自体に

しっかり味付けがされてある!

f:id:maru_log:20200812183659j:image

結構分厚い!


付け合せは、アボカドとエビのサラダ

カボチャとチーズ

バゲットは、ハード系でカリッカリに

焼き上げてて付け合せと一緒に食べると

凄く美味しかった!

 


量は少なめだけど、ここでデザートを

食べたり、この後他のカフェに行くなら

丁度いい量かなと思った!


ランチには、和紅茶がセットで

ついてるんだけどこれまた美味しい!

お花の様な良い香りが美味しさを引き立てる。

※写真撮り忘れた…。

 


■濃厚ショコラテリーヌ

f:id:maru_log:20200812183225j:image

ん〜!ずっしり感あるテリーヌ!

チョコ感あるけど甘すぎず丁度いい!


ほうじ茶大好き人間だから

ほうじ茶オレも一緒に注文。


これも甘すぎず丁度いい!

ミルク感強め!おすすめ!

 

アップ。

f:id:maru_log:20200812183408j:image

 


■メニュー

f:id:maru_log:20200812183146j:image

2020.8.12時点でのメニュー表です。

全部手書き!

てか、すんごい見にくい!見えない!(笑)

メニュー見たい人は私のインスタへ(笑)

Login • Instagram

 

 

■店内

f:id:maru_log:20200812182808j:image

好きなテイスト…。

もうね…好き…。

写真撮りまくったよね(笑)

f:id:maru_log:20200812182910j:image


イートインスペースは2つあって

茶色い方の建物か白い方の建物。

店内のテイストが違うから

自分が好きな方を選んで好きな空間で

食事を楽しめるスタイル。


私は、白を基調としたテイストが好きだから

白い建物の方をチョイス。


店員さんがねー、すっごく可愛いのよ。

ガン見するくらい可愛い…。

 

■お店

f:id:maru_log:20200812183016j:image

 

 

f:id:maru_log:20200812183035j:image

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県北九州市門司区東本町1丁目1-26

::Tell__✍︎

お店のトップページよりお問い合わせを

押すとオーナーの電話に繋がります。

インスタグラムからもお店のDMに

ご連絡ください。

※今是の店員さんに確認済。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

11:30~17:00

※ランチは15:00まで。

[定休日]

不定

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈