まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽めしや女とみそ汁

美味しい居酒屋を求めて

『めしや女とみそ汁』へ。


おにぎり大好き人間なので

ここの、おにぎりとみそ汁の画像を見て

これは行かねば!とずっと思ってた場所。


■塩おにぎりとあおさのみそ汁

f:id:maru_log:20200820005755j:image
やっぱ、おにぎりは何やかんや言って

シンプルな塩おにぎりに落ち着く。

表面の塩加減抜群。

最近は、あおさのみそ汁にハマってるので

みそ汁は«あおさのみそ汁»をチョイス。

ん〜!美味しい!

やっぱ白飯にみそ汁は日本人のDNAが騒ぎ出す。

卵焼きは甘い卵焼き。


■お刺身

f:id:maru_log:20200820005439j:image

どれも新鮮で美味しい。

マグロが苦手な私でも食べれる臭みがない。

トキシラズはトロトロ…。


■とうもろこしの天ぷら

f:id:maru_log:20200820005358j:image

サクサクの食感にとうもろこしの甘さ!

そのまま食べてもとうもろこしの風味と

甘さで美味しく頂ける。

塩を付けて食べても更に美味しい。


手羽

f:id:maru_log:20200820005331j:image

甘辛く仕上げた手羽先はお肉トロトロ。

卵も手羽先も十分に味が染みてて美味しい。

 

いぶりがっこクリームチーズ

f:id:maru_log:20200820005517j:image

昔はこういう漬物あまり好みじゃなかったけど

食べるのが好きになって、漬物とかも

色々食べるようになってから好きになった!

そのまま食べても美味しけど

クリームチーズと食べるとさらに美味しい。

和と洋の組み合わせ、これ考えた人凄いよね

普通やったら漬物にクリームチーズとか

合わせんくない?私やったら思いつかん!

それを合うんじゃね?てなって開発した人凄い


■鯵フライ

f:id:maru_log:20200820005234j:image

これ、めちゃくちゃ美味しかった!

身がふわっふわなのよ!上品な鯵フライって感じ!

味付けは

塩、オイスターソース、タルタル、レモン

どれをつけても美味しく頂ける1品。

自家製タルタルソースめちゃくちゃ美味しい!

美味しすぎて、タルタルソースたっぷり付けて

食べたいけど、鯵フライそのままの味も

美味しくてタルタルソースを付けるのが

勿体ないくらい!

 

 

 

最高の夜を過ごせた。

 


ご馳走様でした!

 

 

f:id:maru_log:20200820005210j:image

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区春吉3丁目25-10

::Tell__✍︎

092-713-6056

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[火~日]

18:00~25:00(Lo.24:00)

[定休日]

月曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈