まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ぐるめ▼ニクスイハヤト

美味しい肉吸を求めて 『ニクスイハヤト』へ。 ここは、11:00~15:00のお昼しか 開いてないお店。 ネットで見た事があって 肉吸ってなんだろ?て気になってたお店。 ■肉吸定食 肉吸(玉子·豆腐入り)+ご飯+玉子+お漬物 んー!これは美味しい! 肉うどんのうどん…

福岡ぐるめ▼游來-ユキ-

美味しい、お肉料理を求めて 『游來-ユキ-』へ。 西中洲にある高級感溢れる外観と店内。 ここは、焼肉店ということらしいけど お店のコンセプトは 「焼肉」という枠にとらわれない 日本、中華、韓国料理をミックスさせた 新感覚を味わえるお店。 今回はコースで…

福岡ぐるめ▲食堂うめぼし

美味しい居酒屋さんを求めて 『食堂 うめぼし』へ。 何やら、大名に15:00からやってる 居酒屋があるという噂を聞きつけて 食堂うめぼしへ。 インスタ何かを見てみると « 黒い炒飯 »というのがあるらしい 事を知って、これは食べなやろ! いったい、どんな味…

福岡ぐるめ▼寿司和食なかみち

美味しい、お寿司を求めて 『寿司和食 なかみち』へ。 美味しい、お寿司が食べたいなぁ〜 あと雲丹も!てずっと考えてて 調べたら、嘉麻市にあった… 嘉麻市にこんな所があるの知らなかった。 いざ入店。 回らないお寿司でも、何だか入りやすい 雰囲気と店員…