まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福岡ぐるめ▼パンとエスプレッソと博多っと

美味しいパンを求めて 『パンとエスプレッソと博多っと』へ。 博多駅から約徒歩5分。 東京の表参道で人気のあの ベーカリーショップが福岡に! OPENしたばかりで 店頭には行列が…。 営業時間は8:00~20:00。 店内にはイートインスペースが。 店内では、モー…

福岡ぐるめ▼にくまる

美味しい焼肉を求めて 『にくまる』へ。 ここの焼肉の特徴は お肉は1枚から注文できるシステム。 今回私は«肉寿司»が人気という事で 肉寿司目当てで行ったのですが 焼肉も凄く美味しかったのでご紹介。 今回来店したの平和通り店です。 他にも店舗があるので…

福岡ぐるめ▼博多天ぷら ながおか

おいしい天ぷらを求めて 『博多天ぷら ながおか』へ。 ここは、Instagramでフォローしている方 がストーリーにあげていて 行ってみたい!と思いそのストーリー 見てから3日後に行きました(笑) ■贅沢雲丹プリン これは、お通しで出てくる品。 雲丹…イクラ…最…

福岡ぐるめ▼裕英うどん

美味しい肉うどんを求めて 『裕英うどん』へ。 なんて読むの?という方もいるでしょう。 『ひろえ』うどんです。 ここの肉うどんと麺の画像をネットで 見た時…あ、これは絶対に行かなくては! てなったくらいのビジュアルでした(笑) ■肉うどん しっかりとし…

福岡ぐるめ▼ケンチャンスマイル

美味しいカレーを求めて 『ハラペコダイニング! ケンチャンスマイル!』へ。 ここもずっと気になってたお店。 私が気になってたカレーは カマンベールを使ったカレーと まるちょうを使ったカレー。 ■丸ごとカマンベールのキーマドリア 特性のバターライスに ベシャメルソース…

福岡ぐるめ▼Boulangerie Patisserie E-ji&co.

美味しいピスタチオクロワッサンを求めて 『Boulangerie Patisserie E-ji&co.』へ。 なんて読むんだ…? と思われた方もいるでしょう。 ブーランジェリー パティスリー エージです。 ここは、インスタの投稿であがってるのを 見てずっと気になっていたお店で…

福岡ぐるめ▼和菓子このわ

美味しいかき氷を求めて 『和菓子このわ』へ。 このわの、大福とかが美味しいのは知ってて 何回か塩豆大福とか買って食べてたけど かき氷があるのは知らなかった! ※ちなみに教えてくれたのは『月うさぎ』 っていう、うどん屋さんの店員さん。 このうどん屋…

福岡ぐるめ▼春陽軒

美味しい焼きめしを求めて 『春陽軒』へ。 よく、Instagramで見かける焼きめし があって、それがこの春陽軒の焼きめし! 箱崎にある老舗の中華料理店。 ラーメンとかもあるんだけど みんな、焼きめしをオススメしてるので 焼きめし目当てに行ってきました! …

福岡ぐるめ▼鶏と肴フルヤ

美味しい鳥料理を求めて 『鶏と肴フルヤ』へ。 前から気になってた鶏刺しを目当てに 平尾にあるお店へ。 ■刺身盛合せ 奇跡のレバ刺しも一緒に頼みました。 言わずもがな美味しい。 レバ刺しは、濃厚でトロッとしてて 鳥刺しも美味しい! ■串 脂がのってて美…

高知ぐるめ▼えくぼ

焼かない焼肉! « えくぼ» 私事ですが、この前高知旅行に行ったのです! 夜何食べようかなぁ〜? てなってネットで調べた時に 『焼かない焼肉』というフレーズが 目にとまり、焼かない焼肉とはなんぞや!! これは、行くべきでしょ! てなって« えくぼ»へGO…

福岡ぐるめ▼食堂駒どり

美味しい肉うどんを求めて « 食堂駒どり»へ…。 ■肉うどん 麺は細麺、柔らか過ぎず…硬過ぎず… 豊前裏打会ほどのコシはないけれど 丁度いい歯応えと、つるつるの麺。 それに、甘めの出汁で出来た汁に 椎茸、肉の旨味が溶けだして更に美味しい! 添田町にあるん…

福岡ぐるめ▼CHOCOLATE BAR

リゾットチキンカレーを求めて «CHOCOLATE BAR»へ。 店名から、スイーツのお店かな? て思う方もいらっしゃると思いますが ランチやディナーもあります。 ■お店の外観 んー、外観からして何やらお洒落そうな 食べ物が待っていそうな予感…。 今回は、お目当て…

福岡ぐるめ▼106sausuindhian

見た目の美しさに惹かれて インドカレーの « 106sausuindhian »へ…。 ■お店 南インドの本格カレー、ミールスを注文。 ■ミールス 時計回りで12時の場所から ▽サンバル豆カレー ▽ラサムスープ ▽ヨーグルト ▽ピクルス ▽ポリアル ▽ポリアル ▽ポリアル ▽日替わり…

福岡ぐるめ▼Townz

チーズケーキとカレーの店。 « Townz »へ。 最近、こういうカレー屋さん 福岡増えてきた気がする…。 ■お店の入口 なんだか、とってもお洒落なデザイン。 看板が無いからこの建物はなんだ? てなるけど結構目立つからわかりやすいね カレーのメニューは3種類…

福岡ぐるめ▼とんかつ わか葉

いま話題(?)の « とんかつ わか葉 »へ。 このお店、最近できたところで 結構インスタに載ってて 私のフォロワーさんにもリピーターの方が いたり結構見かけるんだよね。 だから、ずっと気になってたお店! ☑︎お店の看板 今回は、ランチメニューの ロースカ…

福岡ぐるめ▼THE SANDWICH STAND

今回は、薬院にあるサンドイッチ専門店 « THE SANDWICH STAND »へ。 ☑︎外観はこんな感じ。 ☑︎店内はこんな感じ。 ドライフラワー何かが飾ってあってお洒落。 この木でできたシャンデリア…お洒落すぎ。 どこで買ったんだろう…。 お店に置いてある小物も可愛い…

福岡ぐるめ▼MUME

オシャレな抹茶のお店があるとのことで 大名にある« MUME »へ。 ☑︎お店の看板。 ☑︎外観はこんな感じ。 ☑︎店内はこんな感じ。 お店の雰囲気からしても とってもオシャレな感じが…♡ 今回、注文したのは ▽抹茶のねっちょりテリーヌ ▽抹茶ソーダ テリーヌは濃厚…