まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▲食堂うめぼし

美味しい居酒屋さんを求めて

『食堂 うめぼし』へ。

 


何やら、大名に15:00からやってる

居酒屋があるという噂を聞きつけて

食堂うめぼしへ。

 


インスタ何かを見てみると

« 黒い炒飯 »というのがあるらしい

事を知って、これは食べなやろ!


いったい、どんな味なんやろ?

という期待を胸にいざ!注文!


■黒炒飯

f:id:maru_log:20200309214130j:image

きたきた!黒い!黒いーっ!

いざ!実食!うん!炒飯!(笑)

味は炒飯でした!何か別の味がするかと

思ったけど、ちゃんと炒飯だった!

いや、しかし味は美味しい!

 


■肉豆腐

f:id:maru_log:20200309214247j:image

ここの名物らしい。

動画で載せれないのが残念だけど

グツグツと音を立てながら熱々できた!

んー!この濃いさ丁度いい感じ!

豆腐にもしっかり味が染みてて良き!

美味しい!

 


■キムチ餃子

f:id:maru_log:20200309214316j:image

何かね、壁を見たらキムチ餃子っていう

文字が目に付いて頼んだよね…

ピリ辛キムチ!丁度いい辛さ!

 


■鶏しおユッケ

f:id:maru_log:20200309214345j:image

初めて聞く料理だから頼んでみた!

美味しい〜!

 


■その他

f:id:maru_log:20200309214417j:image


f:id:maru_log:20200309214438j:image

f:id:maru_log:20200309214447j:image

 

 

15:00から開いてる居酒屋さん。

昼間から飲むお酒は美味しい!!

他にも色々メニューがあるから

他のやつも食べてみたいなぁ〜

 


ご馳走様でした!!

 


あ!そういえば

+300円で全メニュー定食

できるみたいです!定食食べたい人は是非!

(枝豆定食とかできるのかなぁ?(笑))

 

f:id:maru_log:20200309220847j:image

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区大名2丁目2-57

::Tell__✍︎

050-5595-6995

(なんか凄い電話番号だな…)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

15:00~0:00

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈