まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ぐるめ▽めしや女とみそ汁

美味しい居酒屋を求めて 『めしや女とみそ汁』へ。 おにぎり大好き人間なので ここの、おにぎりとみそ汁の画像を見て これは行かねば!とずっと思ってた場所。 ■塩おにぎりとあおさのみそ汁 やっぱ、おにぎりは何やかんや言って シンプルな塩おにぎりに落ち…

福岡カフェ▽今是

門司のグルメ探索をしに 『今是』へ。 よく、インスタで今是のデザートを 見かけて行きたいなぁと思ってたけど ランチもやってるのを知って 今回は、ランチとデザート目的で行きました! ■熟成肉のハンバーグプレート ランチメニューはこれ1つだけ。 ハンバ…

福岡ぐるめ▽Gaogao

美味しいランチを求めて 『Gaogao』へ。 ここは、前に夜行ってめちゃくちゃ美味しくて インスタ見てたら何かランチ始めてたから あ!これは行かないけん!と思って 早速、ランチを食べに! ■花籠膳 ランチは2種類。 « 花籠本膳 » →エビフライ、塩サバ、エビ…

福岡ぐるめ▽Cota

美味しいステックフリットを求めて 『Cota』へ。 実は数日前に、行けるやろ!と思って 飛び込みで行ったら満席の札が(笑) 今回はしっかり予約してリベンジ! ■ステックフリット セット内容 ステックフリット、サラダ、スープ、パン、コーヒー 牛サガリステー…

福岡ぐるめ▽ IL SOL LEVANTE

美味しいピッツァを求めて 『IL SOL LEVANTE』へ。 インスタのフォロワーさんに ピッツァ好きの方がいてその方に オススメのお店を聞いたところ 『イルソルレヴァンテ』をオススメされたので 行ってきました! ピッツァを食べに行くっていうことが ほとんど…

福岡ぐるめ▽CANADIAN COFFEE

美味しいコーヒーとホットサンドを求めて 『CANADIAN COFFEE』へ。 小倉にある自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店。 コーヒーの種類も沢山あるけど ここのホットサンドが美味しい! と聞いて、ホットサンドとコーヒーを。 ■手作りマグロのシーチキン& バジル…