まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ぐるめ▼裕英うどん

美味しい肉うどんを求めて 『裕英うどん』へ。 なんて読むの?という方もいるでしょう。 『ひろえ』うどんです。 ここの肉うどんと麺の画像をネットで 見た時…あ、これは絶対に行かなくては! てなったくらいのビジュアルでした(笑) ■肉うどん しっかりとし…

福岡ぐるめ▼ケンチャンスマイル

美味しいカレーを求めて 『ハラペコダイニング! ケンチャンスマイル!』へ。 ここもずっと気になってたお店。 私が気になってたカレーは カマンベールを使ったカレーと まるちょうを使ったカレー。 ■丸ごとカマンベールのキーマドリア 特性のバターライスに ベシャメルソース…

福岡ぐるめ▼Boulangerie Patisserie E-ji&co.

美味しいピスタチオクロワッサンを求めて 『Boulangerie Patisserie E-ji&co.』へ。 なんて読むんだ…? と思われた方もいるでしょう。 ブーランジェリー パティスリー エージです。 ここは、インスタの投稿であがってるのを 見てずっと気になっていたお店で…

福岡ぐるめ▼和菓子このわ

美味しいかき氷を求めて 『和菓子このわ』へ。 このわの、大福とかが美味しいのは知ってて 何回か塩豆大福とか買って食べてたけど かき氷があるのは知らなかった! ※ちなみに教えてくれたのは『月うさぎ』 っていう、うどん屋さんの店員さん。 このうどん屋…

福岡ぐるめ▼春陽軒

美味しい焼きめしを求めて 『春陽軒』へ。 よく、Instagramで見かける焼きめし があって、それがこの春陽軒の焼きめし! 箱崎にある老舗の中華料理店。 ラーメンとかもあるんだけど みんな、焼きめしをオススメしてるので 焼きめし目当てに行ってきました! …