まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽ IL SOL LEVANTE

美味しいピッツァを求めて

『IL SOL LEVANTE』へ。

 


インスタのフォロワーさんに

ピッツァ好きの方がいてその方に

オススメのお店を聞いたところ

『イルソルレヴァンテ』をオススメされたので

行ってきました!

 


ピッツァを食べに行くっていうことが

ほとんど無いから凄く楽しみだった!

 

マルゲリータD.O.C(水牛モッツァレラ)

f:id:maru_log:20200801042405j:image

やっばい!!めちゃくちゃ美味しい!!

耳の部分はパリパリなんやけど生地は

もちもちしてる!!

f:id:maru_log:20200801042443j:image

ソースもオリーブオイルもめちゃうま!

モッツァレラチーズもソースの味を邪魔してないし

ソースの味を引き立てつつも風味しっかり!

て感じ!

 


■ゆずこしょうペーストのマルゲリータビアンカ

f:id:maru_log:20200801042513j:image

めっちゃくちゃ、柚子胡椒が効いてる!

辛いの苦手な人は絶対に辛さ控えめって

言った方がいいと思う(笑)

 

私、辛いの苦手なんだけど食べた時びっくりした

だけど、辛い!でも食べたい!てなった!

f:id:maru_log:20200801042604j:image

チーズもたっぷり!

 

f:id:maru_log:20200801042634j:image
ピッツァは、石窯で焼くナポリピッツァ

奥に見える赤いドーム型のやつが石窯。

カウンター席だと作ってるところ見れる!

生地は軽めだから何枚でも食べれそうになる

しかも、美味しいし…

 


ピッツァの種類も結構あって

数えたら15種類もありました!

 


トッピングも追加料金で

・生ハム

・サラダ

がトッピングできます。

 


サイズは小さめなんだけど

追加料金でLサイズにもできるみたい

 


本日のピッツァていうのがあって

それめちゃ気になってたけど他にも

頼んだのがあって食べれそうになかったので

今回は保留…

 


■前菜の盛り合わせ

f:id:maru_log:20200801042827j:image

結構、これ頼んでる人いた!

いろんな種類が楽しめてめちゃいい!

一緒に行った友達が生魚食べれなくて

それを伝えたら、鯛を釜で焼いたものを提供

してくれました。ありがとうございます。

 


全部美味しかった!いや、本当に(笑)

めんどくさいから、いちいち説明せんで

そう言ってるだけじゃないの?

て思った人もおるかもしれんけど

本当に全部美味しかった!

 

 

■本日のパスタ

f:id:maru_log:20200801042920j:image

パスタの種類は本日のパスタのみ。

他に種類は無いみたいです。

※ランチの場合はわかりません。

パスタが食べたい方はどんなパスタか聞いて

注文すると良さそうです!


この日は、牛肉を白ワインで煮込んで

平麺のパスタと絡めたもの。


めちゃくちゃ美味しい…

ソースの味も抜群やけどこのパスタ!

もっちもち!美味しかった!

 


パスタの提供時間かなりかかります。

オーナーさんが作ってるので

石窯でピッツァを焼いてる時はピッツァに

集中しないといけないからパスタが作れないんです

なので、パスタ食べたい方は最初の方に

注文するのがいいと思います!

 

 

 

■デザート

f:id:maru_log:20200801043053j:image

やっぱ、最後はデザートでしめなきゃね〜

いつもやったら別の店でデザート食べるんやけど

このお店美味しかったからデザート頼んだ!

 


デザートは3種類あってこれは

『冷やし釜焼き芋 紅はるか』

紅はるかって有名なさつまいもじゃん!

これを、1回釜焼きにしてそれを冷やす。


ソースめちゃくちゃ美味しかったんだけど!

お芋はブリュレみたいに飴がコーティングされてる

めちゃ美味しい。


本日のデザートだから、これも

色々とメニューが変わるみたいです。

 


もし、これあったら頼んで欲しい(笑)

美味しいから!


UberEATSもやってます!

 

■お店

f:id:maru_log:20200801043215j:image

 

 

 

f:id:maru_log:20200801043239j:image

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区警固2丁目14-1

::Tell__✍︎

092-713-6888

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

12:00~14:30

17:00~23:00

[定休日]

火曜日

月1回連休

ランチのみ水曜日休み

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈