まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽藁焼みかん

美味しい居酒屋を求めて

『藁焼みかん』へ。

 


この日すでに1件目行ってたんだけど

何か別の居酒屋行きたいなぁってことで

近くにあった『藁焼みかん』へ。

 


前から行きたかったんだけど

なかなか行く機会がなくて

空いてるかわかんなかったけど

とりあえず聞いてみよう!ということで

お店に直撃した所、空いてました!奇跡!

 

 

 

■鴨ほうば焼き

f:id:maru_log:20200725202824j:image

藁焼みかんの名物料理!!

七輪で焼くほうば焼き。

ぷりぷりの鴨肉と味噌が美味い!

f:id:maru_log:20200725203337j:image

味噌も時間が経てば焼き味噌になって

いい感じに焦げて美味しい!

鴨肉は臭みなし!

焦がし味噌でお酒が進む!!!

 


■日本酒カクテルみかん

f:id:maru_log:20200725203145j:image

日本酒系のお酒飲めないんだけど

これは本当に美味しかった!

みかんのフルーティーさが最初にきて

飲み込んだ後に日本酒の香りがふわっとくる。

 


日本酒とかって苦手な人なら分かると思うけど

結構アルコール臭が後からくるんよねー。

だけど、これはそういうのが無かった!

苦手な私でも美味しいと思えるお酒だった!

 


夏みかんエール

f:id:maru_log:20200725203048j:image

これ、ビールなんやけど

フルーティーな味!甘口。

どこのビールだろう?と思って調べたら

『静岡サマーみかんエール』という商品名の

ビールみたいですね。

 


採れたての静岡県夏みかんを使って

ひとつひとつ手作業で皮を剥き、果汁を絞って

造っているみたいです。

 


■焼きおにぎり

f:id:maru_log:20200725202924j:image

やっぱ米欲しくなるんだよなぁ。

これに、鴨ももほうば焼きで出来た

焼き味噌を付けて食べたらめっちゃ美味しかった

おにぎり自体は醤油味なんだけど、私は

濃い味が好きだから、ほうば焼き頼んだら

やってみてほしい(笑)

 


■マジャクの唐揚げ

f:id:maru_log:20200725202850j:image

マジャク!あまり見かけないよね!

食べたかったんよね(笑)

サックサクの食感と海老のあの香り!

結構、海老の香りがガツン!とくる!うま!

 


接客も良いし、料理は美味しいし

最高の時間を過ごせた!

 


ごちそうさまでした!

 

 

 

f:id:maru_log:20200725202735j:image

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区春吉2丁目6-10

::Tell__✍︎

092-712-0388

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

18:00~2:30

[定休日]

日曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈