まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡Cafe▽教授の休日

お洒落でくつろげるカフェを求めて

『教授の休日』へ。

 


雑貨屋さんの2階にあるカフェ。

デザートのメニューは2種類で

ある程度の期間で内容が変わるみたいです。

 


私が行った時は«こひる»«カッサータ»でした。

※こひるは、7月19日で終了しています。

 

 

 

■カッサータ

f:id:maru_log:20200731213647j:image

チーズクリームに、たっぷりのナッツと

フルーツを入れたイタリアのケーキ


しっとりしてて、濃厚なチーズと

ナッツの香ばしさ!さらにフルーツのいい香り!


んー!美味しい!

 

f:id:maru_log:20200731213717j:image
ドリンクは、«ハートのレモンティー»を注文

ハート型の国産乾燥レモン♡

こうやってティーの上に浮かせて飲むと!

 

 

 

■こひる

f:id:maru_log:20200731213607j:image

7月19日まで、週末限定メニューでした。

※現在は終了しています。

どら焼きみたいな感じで、しっかりと焼き上げた皮

に餡子が挟んであって、さらに

左側はほうじ茶白玉と黒蜜

右側は長門産ゆずきちコンポートを添えてます。

 


■店内

f:id:maru_log:20200731213417j:image
f:id:maru_log:20200731213411j:image
f:id:maru_log:20200731213414j:image

もうね!店内がツボ!

私の好きな雰囲気がぎゅっと詰まってる!

内装もお洒落やし、家具とか飾ってる雑貨も

凄くタイプ!!

入ってからずっと可愛い可愛い言ってたし

めちゃくちゃテンション上がった!(笑)

 


凄く静かやし、ゆったりカフェを楽しめる!


こういう雰囲気好きな人は是非行って欲しい!

 


ごちそうさまでした!

 

 

 

f:id:maru_log:20200731213314j:image
𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県北九州市八幡西区引野1丁目20-17

GOOM ROOM 2F

::Tell__✍︎

093-287-7058

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[火~日]

11:00~18:00(LO.17:20)

[定休日]

月曜日

第1.3火曜日

※ただ今、コロナに伴い一組2名までの入店

※店内暗所のため危険防止の為に12歳以下の

お子様はご遠慮しています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈