まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼Boulangerie Patisserie E-ji&co.

美味しいピスタチオクロワッサンを求めて

『Boulangerie Patisserie E-ji&co.』へ。

 


なんて読むんだ…?

と思われた方もいるでしょう。

ブーランジェリー パティスリー エージです。

 


ここは、インスタの投稿であがってるのを

見てずっと気になっていたお店です。

 


店内には、パンとケーキがありました。

クロワッサンの販売は15:00から

売切れしだい終了です。

 


14:50頃に並びましたが

運が良かったのか、2番目に並べました。

ネットでは結構並ぶって書いてたので

そんなに並ばなかったなぁ…と思ってたら

気付けば後ろに行列ができてました(笑)

 


■ピスタチオクロワッサン

f:id:maru_log:20191013132021j:image

ピスタチオが濃厚!ていうわけではないですが

ピスタチオの味と風味が口の中でひろがって

甘すぎないクリームとパリパリのクロワッサンが何とも言えない美味しさ!

 


店内は狭いので、数人ずつ入って注文。

イートインスペースはありませんが

斜め前にある『SUP STAND』という

カフェで持ち込みで食べる事ができます。

 

■お店


f:id:maru_log:20191013132206j:image

f:id:maru_log:20191013132210j:image

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区大宮1丁目6-17

::Tell__✍︎

092-406-9279

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月·水·木·金·土·日]

11:00~19:30

[定休日]

定休日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈