まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼裕英うどん

美味しい肉うどんを求めて

『裕英うどん』へ。

 


なんて読むの?という方もいるでしょう。

『ひろえ』うどんです。

 


ここの肉うどんと麺の画像をネットで

見た時…あ、これは絶対に行かなくては!

てなったくらいのビジュアルでした(笑)

 


■肉うどん

f:id:maru_log:20191025012434j:image

しっかりとした濃いめの出汁。

そこに、肉の旨み脂がじゅわ〜と染み出て

肉が乗っている周辺の出汁が甘くなる。

そうそう!こういうのを求めてたんですよ!


私のどタイプの、肉うどんは

濃いめの出汁に肉の甘み!

そして、肉の旨〜い脂が出汁に漂っている

この様なうどんですよ!!

 

 

f:id:maru_log:20191025012553j:image

麺は平麺。美しいですね…。

硬さは、『硬麺』『中麺』『やわ麺』

が好みで選べます。素晴らしい!

 


私は、硬めがタイプなので中麺に…。

美味い!つるつるとした食感に

硬すぎない麺!最高!

 


コシが強い方が好きな方は『硬麺』を!

だけど、こういう平麺なら私は

『中麺』をオススメします!

※まぁ、私の個人的な好みですけど(笑)

 


あ〜、久々に良いうどんに巡り会えた。

私は、豊前裏打会のうどんが好き

なのですが裏打会のうどんはやはり

冷たいざるうどんが好きなんですね。


温かいのも美味しいですが

少し、私の好みとは違うというか。


今回食べたうどんは

豊前裏打会とは違ったうどんの美味しさ。

温かい出汁のうどんで美味しい!

また食べたい!と思えるうどんでした。

 

お店は、11:00~15:00までの営業です。

麺が無くなり次第終了。

なので早めにどうぞ!

 


𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県糟屋郡志免町志免中央3-10-18

::Tell__✍︎

092-937-3600

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

11:00~15:00

(麺が無くなり次第終了)

[定休日]

日曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈