まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼和菓子このわ

美味しいかき氷を求めて

『和菓子このわ』へ。

 


このわの、大福とかが美味しいのは知ってて

何回か塩豆大福とか買って食べてたけど

かき氷があるのは知らなかった!

※ちなみに教えてくれたのは『月うさぎ』

   っていう、うどん屋さんの店員さん。

   このうどん屋も今度紹介します(笑)

 


本当は、きなこのかき氷を食べたかったけど

売り切れでなかったから違うやつを注文。

 


宇治金時

f:id:maru_log:20191011134258j:image

んー!抹茶が濃いくて甘すぎず

私が好きなタイプの抹茶味!

※抹茶は、甘くない方が好きなタイプ。

粒あん、白玉、練乳がついてます。

粒あんは、さすが和菓子屋だな!と思う程

粒がしっかり残ってて、程よい甘さ

豆もボソボソしてない。

練乳は、少しずつスプーンですくってかけて

食べました。

※結構フワフワなので崩れやすい(笑)

 

 

■栗

f:id:maru_log:20191011134405j:image

栗は、熊本産・山口県あつ産を使用してます。

んー!美味しい!

ちょっと洋酒が入ってるのかなぁ?

ていう感じの味でした。

お酒が入ってるお菓子が苦手な人は苦手かも

だけど、私はラムレーズンとか好きなので

好きな味でした!

栗の香ばしさと甘い味が口の中にひろがって

最高に美味しい!

 


イートインは、10:30~16:00までです。

※かき氷は10月中旬までの期間限定

みたいなので急げー!

 


今回は売り切れてたから食べてないけど

ここの、塩豆大福がオススメです。

 


■お店

f:id:maru_log:20191011134546j:image

 

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県宗像市三郎丸1丁目4-31

::Tell__✍︎

0940-22-8136

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

9:00~17:30

[定休日]

日曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈