まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼MUME

オシャレな抹茶のお店があるとのことで

大名にある« MUME »へ。

 

☑︎お店の看板。

f:id:maru_log:20190616230736p:image

☑︎外観はこんな感じ。

f:id:maru_log:20190616230749p:image

☑︎店内はこんな感じ。

f:id:maru_log:20190616230803p:image

 


お店の雰囲気からしても

とってもオシャレな感じが…♡

 


今回、注文したのは

抹茶のねっちょりテリーヌ

抹茶ソーダ

f:id:maru_log:20190616231715p:image

f:id:maru_log:20190616231728p:image


テリーヌは濃厚で抹茶が濃い!

『ねっちょり』ていう言葉の通り

まさに、ねっちょり(笑)

店員さん曰く、食べたら歯に抹茶が

付くので気を付けて!との事。

※店を出る前に歯を確認して!(笑)

ちなみに私はちょっと付いてたよ(笑)

 

f:id:maru_log:20190616231147p:image
抹茶ソーダは、インスタで見かけた時

えぇー!?抹茶にソーダ!?

とか思ったけど、これが意外に合うのです!

シロップを入れてあって、程よい甘さと

抹茶の苦味…それから炭酸のシュワシュワ感が

口の中で弾けていい感じ♡

 


店員さんが可愛くて私のツボ。

とっても可愛い店員さんでした♡

 


テイクアウトもできるけど

何席かカウンター式の席があって

店内でも頂けるので、ゆっくり

お店の雰囲気を味わいながら頂けます。

  f:id:maru_log:20190616230131p:image
※ちなみに、ここのスコーンも人気

らしいけど私たちが行った時には

既に何個かしかなかった…。

スコーン食べたい人はお早めに!!

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▽お店のInstagram

Login • Instagram

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区荒戸2-1-25

::Tell__✍︎

092-600-4631

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[火·水·金·土]

11:00~17:00

[定休日]

月·木·日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈