まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼THE SANDWICH STAND

今回は、薬院にあるサンドイッチ専門店

« THE SANDWICH STAND »へ。

 

☑︎外観はこんな感じ。

f:id:maru_log:20190618175820j:image

☑︎店内はこんな感じ。

f:id:maru_log:20190618175952j:image

ドライフラワー何かが飾ってあってお洒落。

この木でできたシャンデリア…お洒落すぎ。

どこで買ったんだろう…。

 

f:id:maru_log:20190618180124j:image

お店に置いてある小物も可愛いね。

 

今回は、ランチで頂きました。

ランチセットは、サンドイッチプレートか

タルティーヌプレートを選べます。

私は、タルティーヌプレートにしました♡

 

タルティーヌプレート

f:id:maru_log:20190618180226j:image

これは、チーズ、トマト、生ハムの

タルティーヌ。

 

チーズは、とろっとろ!!

モッツァレラチーズも入ってて

チーズ好きにはたまらん!!

トマトは糸島のトマトを使ってるらしいです。

このトマト、凄く甘かった!!

それに、生ハムは塩加減が私の好みだった。

少し濃いくらいが好きなんです(笑)

 

まぁ、こういう食べ物だから

食べやすさは求めてはいけませんけどね(笑)

ナイフとフォークついてるけど

私の使い方がへたっぴなのか苦戦…(笑)

 

しかし、味は美味しかった!!

 

サンドイッチと、タルティーヌは

メニューが変わるんだって。

サンドイッチの方はスタンダード化してて

結構同じメニューが続けてでるらしいけど

タルティーヌの方は2~3日でメニューが

変わるらしいから食べたいメニューが

あったら直ぐに行くべし!!

 

ランチセットは、¥1,300でドリンク付き

フローズンなんかは+¥100追加で選べます。

 

ちなみに、テイクアウト用の

サンドイッチもたくさんの種類があって

サンドイッチ以外にも、スコーンや

ブラウニーなんかも置いてました!

結構、テイクアウトしてるお客さん多かった。

※テイクアウト様のサンドイッチ撮り忘れた…

 

あと、店内はイートインスペースあるけど

少ししかないんだ…。

だから、外で待ってるお客さんもいました。

 

駐車場は近くにパーキングあるし

薬院駅からも近いので行きやすさはGood!

 

平日限定でモーニングやってます♡

 

タルティーヌてなに?て思った方。

私も思ってました(笑)

調べた結果…タルティーヌとは!

フランスまたはベルギーの料理の名称で

オープンサンドイッチの事を言うんだそうです

 

もし、誰かと一緒に行った際は

この豆知識をひけらかしてやりましょう!(笑)

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区薬院4丁目7

::Tell__✍︎

092-534-6033

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[火~日]

8:00~18:00

[定休日]

月曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈