まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡Cafe▽MOONY'S

美味しいチャイシェイクを求めて

『MOONY'S』へ。

 


井尻カフェ第2弾。

井尻にこんなお洒落なカフェがあるとは!

 


カフェは建物の2階にあるのですが

1階はシルクプリントショップになっています。

なので1階のお店から入って左手にある

階段を登ってカフェに入ります。

 


■チャイシェイクとトースト

f:id:maru_log:20200705222011j:image

お目当てのチャイシェイク!!

程よい甘さとチャイのスパイシーな

香りが口の中で広がります…

アイスと一緒に食べたらもう最高!!

f:id:maru_log:20200705222254j:image
チャイはそこまでスパイシーさは強くないです。

もう、チャイ!ていう味が好みの方は

物足りないかもしれません。

まぁ、シェイクですからね。

 


トーストはトッピングが選べるスタイルで

色々なトッピングの種類から自分好みに

カスタマイズしてトーストを仕上げるスタイル


私が頼んだのは

はちみつ+シナモン+練乳


私が初めに、はちみつ+シナモンがいい!

て言ってたら相棒が「練乳は?」て言うから

「え、練乳つけるの?まぁ美味しそうやけど」

ていう会話をしていたら

オーナーさんが気を利かせて

練乳は別の容器に入れて持ってきてくれました(笑)

 


だけど、練乳つけて食べたら美味しかった(笑)

すんごい甘っ甘っの甘ぁ〜っ!!やけど!!

甘いの好きな人はこのトッピングやってみて

 


▽トーストのトッピング

・バター

・シナモンシュガー

・はちみつ

・コンデンスミルク

・ジャム

・ハニーチーズ

・ピーナッツバター

ピザトースト

 


OPENから14:00まではランチセットがあって

ホットドッグとサンドイッチが食べれます。

 


■お店


f:id:maru_log:20200705222511j:image

f:id:maru_log:20200705222516j:image

窓際にETがおった(笑)

かわいすぎる。

カフェのオーナーは女性の方で

1階は旦那さんがプリントショップを

やってるんだって!

2階のカフェでTシャツ売ってました!

後でネットで調べたらHPからもTシャツを

購入出来るみたいですね。


元々は、プリントショップだけで

2階は物置部屋だったらしいけど

そこを改装してカフェにしたんだって!


帰り際、1階に降りたらお店入った時は

いなかった旦那さんがいました(笑)

「ありがとうございました〜」て言う時の笑顔、爽やか〜

奥さんも旦那さんもお洒落だ…好き…。

 

 

 

クッキーテイクアウトしました。


f:id:maru_log:20200705222743j:image

f:id:maru_log:20200705222747j:image



 

 

f:id:maru_log:20200705222807j:image
𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市南区井尻4丁目5-25

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~金]

12:00~18:00

[土·日]

11:00~18:00

[定休日]

水曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈