まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼博多天ぷら ながおか

おいしい天ぷらを求めて

『博多天ぷら ながおか』へ。

 


ここは、Instagramでフォローしている方

がストーリーにあげていて

行ってみたい!と思いそのストーリー

見てから3日後に行きました(笑)

 


■贅沢雲丹プリン

f:id:maru_log:20191110121032j:image

これは、お通しで出てくる品。

雲丹…イクラ…最高だ…。

プリンって書いてあるけど

冷たい茶碗蒸しみたいな感じです!

いやぁ…お通しから美味しい…

これは期待大だな。と食べながら感じた。

 


■天ぷら


f:id:maru_log:20191110121048j:image

f:id:maru_log:20191110121107j:image

f:id:maru_log:20191110121122j:image

f:id:maru_log:20191110121125j:image

f:id:maru_log:20191110121143j:image

f:id:maru_log:20191110121140j:image

天ぷらの種類は定番から変わり種まで

様々な種類の天ぷらが楽しめますよ!

※他にも食べたのですがたくさんあるので

  今回は6個ピックアップして載せてます。

 

ちなみに、私がInstagramのストーリーで

見たのは1番右下にあるやつです(笑)

この変わり種の天ぷらが気になって…

個人的にイチジクはそのまま食べたいかな(笑)

だけど、シャインマスカットはありでした!

まぁ、個人的な意見なので悪しからず。

 

天ぷらとその素材に合わせて

お塩を選んだり天つゆに漬けて食べたり

します!店員さんが、揚がった天ぷらを

持ってきてくれた時に、この天ぷらには

これがオススメですと指定してくれます!

 

天つゆは、初めに店員さんが

持ってきてくれますが

3種類あるお塩はテーブルに置いてあります

ので好みの量を合わせて召し上がって下さい。

f:id:maru_log:20191113140215j:image

 

 

■ヤイトカツオ

f:id:maru_log:20191113141803j:image

鹿児島産のカツオを使用した1品。

レアに揚げたカツオをニラ醤油で頂きます。

そのままでも、塩でも美味しいけど

一緒についてくる、このニラ醤油…美味い。

先に、ニラ醤油の香りがきて

その後にカツオの香りがフワッと

口の中を香る。最高やね。

 

■イチボの網焼き

f:id:maru_log:20191113140639j:image

本日のステーキとして提供されていた

佐賀牛のイチボの網焼き。

脂は乗ってるけど、くどく感じない程度の

程よい脂で口に入れるとトロトロに…。

美味しいお肉は脂が甘い!

 

■牛すじ煮込み

f:id:maru_log:20191113141456j:image

ながおかのロングセラーとして

提供されている1品。

味は濃いめかな!結構濃かった!(笑)

お酒飲む人とか、濃い味付けが

好きな人は好きかなぁ〜

醤油の濃さが結構きいてるかな!

牛すじからは、肉の旨みと甘みが

じゅわぁ〜と染み出て私は好きだったかなぁ

濃いめの味付け好きなので!

 

■酢ガキ

f:id:maru_log:20191113142716j:image

兵庫県産の牡蠣を使用してます。

ぷりっぷりっ!

やっぱ牡蠣は生が好き。

 

■フレンチトースト

f:id:maru_log:20191113142227j:image

デザートは、ながおか特製フレンチトースト。

天ぷら屋さんのフレンチトーストなだけあって

ただのフレンチトーストではなかった(笑)

 

そう!天ぷら粉で揚げているんです!

サクサクッとした衣を纏ったかと思いきゃ

中はトロットロッ!トロットロッすぎて

びっくり!サクッ!トロッ…みたいな!

シロップとシナモンで頂きます。

 

■キノットソーダ

f:id:maru_log:20191113155832j:image

大人のコーラ風って書いてたから

ちょっと気になって注文してみた。

初めて聞いた〜キノットソーダ

イタリアの飲み物らしいんだけど

キノットていう柑橘の果物で作られてる。

なんだろう…味の説明が難しい(笑)

コーラぽいけども…違うんよねぇ

ラムネみたいな風味もするし…

んー!難しい!ただひとつ言えるのは

ルートビア飲める人はいけるかな!(笑)

私はこの飲み物めちゃくちゃタイプだった!

 

■お店

f:id:maru_log:20191113155549j:image

店員さんも凄く対応よかったし

120点満点!!

やっぱり、店員さんの態度とか

さり気ない気遣いとかがあると

気持ちよくご飯が食べられるなぁ。

 

ごちそうさまでした!

 

 


𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区今泉2丁目4-11

::Tell__✍︎

050-5593-9010

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

18:00~24:00(LO.23:30)

[定休日]

水曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈