まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡スイーツ▽SPICA

美味しいチーズケーキを求めて

『SPICA』へ。

 


インスタでここの

レモンチーズケーキを見てからずっとずっと

食べたーい!て思ってたけど

やっとやっと!念願のSPICAに行けた😭

 


■レモンチーズケーキと熟成フルーツケーキ

f:id:maru_log:20200706121320j:image

手前がレモンチーズケーキで

奥にあるのが熟成フルーツケーキです。

めちゃくちゃ美味しい😭

 

f:id:maru_log:20200706121815j:image
レモンチーズケーキは程よい酸味で

上の白い部分はお砂糖なので結構甘め。

しっとりとふわふわの中間くらいの食感。

美味しすぎたよ…。

 


f:id:maru_log:20200706121843j:image

熟成フルーツケーキはしっとり系。

熟成されたフルーツの甘みがたまらん!

 


■スピカ

f:id:maru_log:20200706121909j:image

お店の名前にもなってるスピカという名前の

チーズケーキです。

しっとり系ではなく、シフォンのような

ふわふわ感のあるチーズケーキ!!

シンプルなチーズケーキです。

 


一緒に写ってるのは自家製レモネード。

甘くはないので、甘いのが好きな人は

シロップを入れるとGood!

 


そのまま飲んだけど、酸っぱーい!

いい!レモンの酸っぱさがケーキの甘さに合う。

もちろん、シロップを入れても美味しかったです!


あ〜、幸せすぎたよ本当に。

行ってよかったと思えるくらい美味しかった。

店主さんも気作な方で凄くいい!

 


今までコロナでイートインスペースは

閉鎖してたんだけど、何と運がいい事に

この日からイートインスペース解放!

解放してから1番目のお客になれて嬉しい!

なんて、ついてるの!

※行ったのは2020.7.1です。

 


■店内


f:id:maru_log:20200706122113j:image

f:id:maru_log:20200706122118j:image


お洒落すぎん?好きな雰囲気!

家具も可愛いしドライフラワーも可愛い!

イートインスペースは編集で見やすいように

明るくしてますけど実際は暗いです!

 

イートインスペースは外にでて

階段を上がった2階にあります。

 

テイクアウトできます。

ウエディングケーキも出来るみたい!

 

 

 

 

f:id:maru_log:20200706122225j:image
𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市東区香住ヶ丘2丁目3-32

::Tell__✍︎

092-410-7850

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

10:00~19:00

※完売次第終了

[定休日]

火曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈