まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▽不老庵

天丼と十割蕎麦を求めて香椎にある

『不老庵』へ。

 


開店前からお客さんは何組か並んでいて

私も開店前から並んでたので

すぐ店内に入れたのですが

開店してから続々とお客さんが!

 

 

■天丼

f:id:maru_log:20200711174110j:image

最近、よくInstagramで見かける天丼。

汁濃いめ天麩羅サクサク。

正直な事を言うと、天丼を外食で食べる事が

ほとんどないので違いがよくわからない!

天丼の美味しい基準ってなんだろう?


ここは美味しい!ていうお店があれば

是非とも教えていただきたいです!


■十割蕎麦

f:id:maru_log:20200711174146j:image

今回は、天丼を目当てに来たけど

まぁ、せっかく蕎麦屋さんに来たんだから

蕎麦頼まないとね!ということで十割蕎麦!


十割蕎麦食べれるお店ってそんなに

多くない気がする…


私は八割蕎麦より十割蕎麦の方が好き。

そば粉の舌触りと、噛んだ時のモチモチ感!

鼻から抜ける蕎麦の香り!


天つゆは少し甘めでした。


後から知ったけど

ミシュランのビブグルマンとして紹介されていた

らしいですね!

私はお店に行く時、先入観によって味が

変わらないようにあまり情報は見ません(笑)

 


店員さんの対応すごく良かったです!

お心遣いありがとうございました。

 


近くに香椎神宮があるので

食べた後は参拝がてら散歩してみてはどうでしょうか

 


■お店

f:id:maru_log:20200711174430j:image

 

 

f:id:maru_log:20200711174515j:image
𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市東区香椎4丁目13-14

::Tell__✍︎

092-672-2611

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

11:30~14:30

[定休日]

火曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈