まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼とんかつ わか葉

いま話題(?)の

« とんかつ わか葉 »へ。

 

このお店、最近できたところで

結構インスタに載ってて

私のフォロワーさんにもリピーターの方が

いたり結構見かけるんだよね。

 

だから、ずっと気になってたお店!

 

☑︎お店の看板

f:id:maru_log:20190618221541j:image

 

今回は、ランチメニューの

ロースカツ定食にしてみました。

※限定50食のランチは月~金のみなので注意!(祝祭日はやってません)

 

f:id:maru_log:20190618221650j:image

f:id:maru_log:20190618221625j:image

見てこれ…白い衣…

低温で20分かけて揚げた、とんかつ!!

衣サクサク、お肉はジューシー

脂はくどくないし、上品な味!

 

塩、ソース、ポン酢、大根おろし

がテーブルに置いてあって好みに合わせて

とんかつに付けながら食べるスタイル。

 

いやー、全部試したけど

やっぱり塩とポン酢かな。

 

塩で食べると肉の旨味が引き出されて

美味しい。

是非、1番最初は何も付けずに食べて

次に塩で頂いて欲しい!

 

ここで提供される豚肉は

お店のこだわり品。

手間暇かけて育てられた豚を

最大限の味で提供できる調理法で

30日以上熟成させた熟成肉

 

50食限定ランチの、とんかつ定食は

ランチロースカツ定食 ¥1,000

ランチヒレカツ定食 ¥1,000

の2つになってます。

 

テイクアウト専用でカツサンドが頂けます。

ちょっと食べてみたい…。

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区天神1丁目15-36

::Tell__✍︎

092-406-8189

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~土]

11:00~14:30

17:00~21:00

[定休日]

日曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈