まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼Townz

チーズケーキとカレーの店。

« Townz »へ。

 


最近、こういうカレー屋さん

福岡増えてきた気がする…。

 


■お店の入口

f:id:maru_log:20190630190054j:image

なんだか、とってもお洒落なデザイン。

看板が無いからこの建物はなんだ?

てなるけど結構目立つからわかりやすいね

 


カレーのメニューは3種類。

ビーフカレー

マスタードシュリンプカレー

▽今日のカレー(合掛けカレー)

ビーフカレー+マスタードシュリンプカレー

 


今回は、どちらも楽しめる

本日のカレーにしました。

 


■本日のカレー

f:id:maru_log:20190630190207j:image

盛り付けが凄くお洒落…。

 

さて…お味は?

f:id:maru_log:20190630190301j:image
うん!美味しい!

ビーフカレーは程よい酸味と

辛過ぎない程度のスパイシーさ。

マスタードシュリンプカレーは

甘みとナッツの風味。

マスタードは主張し過ぎず

食べてるうちにほんのりマスタードの風味が

 


チーズケーキとカレーのお店

なので、店内にはチーズケーキの

ショーケースが。

f:id:maru_log:20190630190327j:image

※ちょっと曇ってて見ずらいです。すみません


店内で食べれるのは上の2種類のみ。

 

下にあるのはテイクアウト専用です。

 


今回は、食べ比べ。

ということでどちらも頼みました。

 


バスクチーズケーキ(左)

■バナナとチョコレートの

   チーズケーキ(右)


f:id:maru_log:20190701015459j:image

f:id:maru_log:20190701015502j:image

 

バスクチーズケーキはジンジャー入り。

生地に練り込んであるんだけど

ペースト状にした生姜ではなく

形が残るくらいに刻まれた生姜が

生地に入ってる感じ。

 

だから、結構

生姜の味がします。


チーズケーキに生姜の組み合わせは初体験で

え…美味しいのかな…?と思ったけど

これが意外と合う!!


テイクアウト専用のチーズケーキには

ゴルゴンゾーラを用いたものや

人参と芋を用いたものなど

普段は見かけないような変わり種も。

 


店内はテーブル席が3席とカウンター席。

開店11:00の時点で結構なお客さんが

いたのでお昼時は並んでるお客さんも…。

 


ランチに行く時は

早めの来店をオススメします☺︎

 

 

 

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市南区玉川町6-11

::Tell__✍︎

不明

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

11:00~19:00

[定休日]

不定

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈