まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

高知ぐるめ▼えくぼ

焼かない焼肉!

« えくぼ»

 


私事ですが、この前高知旅行に行ったのです!


夜何食べようかなぁ〜?

てなってネットで調べた時に

『焼かない焼肉』というフレーズが

目にとまり、焼かない焼肉とはなんぞや!!

これは、行くべきでしょ!

てなって« えくぼ»へGO!

 


■大奥ユッケ

f:id:maru_log:20190911040801j:image

ご覧下さい、この宝石箱を(笑)

うに!いくら!トリュフ!

とあるグルメレポーターが言ってるやつ。

まさに宝石箱じゃないですか!

贅沢過ぎませんか…そして味も抜群に美味い!

この、トリュフの香りがお肉の美味しさを

引き立たせる!けど邪魔はしない!

オススメされたソースとの相性も抜群だけど

うに…いくら…トリュフの味と香りもあって

ソースを付けなくても美味い!

 


■うにく

f:id:maru_log:20190911040857j:image

名前の通り、うにとお肉。

お肉が口の中でとろけて美味しい…。

やっぱり、うにとお肉って合う!

オススメされたソースとの相性も抜群。

 


■生レバー刺しと牛ハツ刺身

f:id:maru_log:20190911040922j:image


f:id:maru_log:20190911040948j:image

f:id:maru_log:20190911040944j:image

低温調理された生レバーと生ハツ刺身は

本当に限りなく生肉のよう!

臭みもなく、口の中でとろけて美味い!

 


■いくらの醤油漬け

f:id:maru_log:20190911041008j:image

プチプチとした食感のいくら。

粒も大きくて形も良し!

いくらの甘みと旨み、それに醤油の旨み

が抜群に美味しい!

1粒ずつ食べたいくらい(笑)

いうて、私はスプーンで

一気に食べましたけど(笑)

 

■ソース

f:id:maru_log:20190911041144j:image

料理の前に6種類のソースが

運ばれてくるんだけど、店員さんが

その料理に合ったソースを教えてくれます!

そのソースじゃなくても、自分の好みを

見つけてそのソースで頂くのもあり!

 


■店内

f:id:maru_log:20190911041208j:image

なんすか、このお洒落なやつ…。

センスが溢れ出てる(笑)

大きな木とドライフラワー

高級感を増してる…。

 


■お店の看板

f:id:maru_log:20190911041228j:image

 


余談ですが、ここ実は

8月にOPENしたばかり!

どうりで、レビューが少なかったわけだ!

なぞにGoogleのレビュー低かったけど

からしたら何で!?て感じ(笑)

私は☆5つつけます!(笑)

接客も良いし、店員さんも話しやすい雰囲気

接客が良いと、料理の美味しさも増す。

やっぱり接客業は人との関わり方とか

そういうサービスが大事だな。

と改めて思った!

 


また高知に来たら是非

来店したい!と思えるお店でした!

 


高知県民、その他の県民さん!

ここオススメです(笑)

生肉好きな人はオススメ!

 

人気が出て予約取れなくなる前に

行ってみましょう!(笑)


𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

高知県高知市帯屋町1-2-8徳屋ビル3F

::Tell__✍︎

050-5368-2573

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[火~日·祝日·祝日前]

18:00~1:00(LO:0:30)

[定休日]

月曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈