まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡ぐるめ▼食堂駒どり

美味しい肉うどんを求めて

« 食堂駒どり»へ…。

 


■肉うどん

f:id:maru_log:20190809011929j:image

麺は細麺、柔らか過ぎず…硬過ぎず…

豊前裏打会ほどのコシはないけれど

丁度いい歯応えと、つるつるの麺。

それに、甘めの出汁で出来た汁に

椎茸、肉の旨味が溶けだして更に美味しい!


添田町にあるんだけど、近くに英彦山川が

流れてて、夏は川で遊ぶ人が沢山いる。


私が初めて、ここに来たのも

英彦山川で泳いだ帰りだったなぁ…


泳ぐと、カロリー消費してお腹ペコペコ。

そこにこの美味しい肉うどんを食べれば

お腹も満たされつつの、幸せな気分に。

 


■ところてん

f:id:maru_log:20190809012001j:image

この酢醤油が美味しい

ところてんもオススメ。

量の多さにビックリするけどね(笑)

だけど、あっさりしてるし美味しいから

スルスルと食べれちゃう!

 


■お店の外観

f:id:maru_log:20190809012019j:image

ちなみに、ここでは鯉と山女魚が

店の入口で泳いでる。

新鮮な鯉と山女魚が食べれます。

前に、ここの鯉食べたことあるんだけど

鯉って、クセがあるとか臭いとか聞くけど

全くそんなクセもないし臭みもなくて

美味しかった!

定食もあるので、是非食べてみて下さい。

 


オススメは、肉うどんですけどね(笑)

 


𓅫my Instagram

Login • Instagram

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県田川郡添田町大字落合804

::Tell__✍︎

0947-85-0745

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[水曜日以外]

11:00~19:00

[定休日]

水曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈