まるろぐ。

一般人がかってに福岡のよかとこを紹介するブログ。

福岡パン▽amam dacotan

美味しいパンを求めて

『amam dacotan』へ。

 


ここのパン屋さんめっちゃくちゃ

食べたかったと!!

 


2019年11月に、イタリアン『ヒラコンシェ』

のお店で箱崎にある『パンストック』監修

という2つがコラボしたパン屋さん。


六本松の人気店。


最初に言っとく、私は好き!(笑)


■パン

いや、めちゃくちゃ美味しい!!

特に惣菜系のパン!

今まで食べた惣菜パンの中で1番美味しい!

f:id:maru_log:20200723011052j:image
この、ソーセージのやつ

これはアマムダコタンのオリジナルソーセージ

amam dacotanのソーセージドッグ

塩味が聞いててさらに薬味がふわっと香り

噛んだら肉汁がでる!最高に美味しい!


これ、家の近くにあったら

朝パンしに通うレベル。

 

f:id:maru_log:20200723011143j:image
あとサンド系は

ロースト人参と鶏ムネの春菊ジェノベーゼサンド

これ、めっちゃくちゃ美味しかったから

オススメする!!

 


■他に購入したパン

f:id:maru_log:20200723011015j:image

※何個か撮り忘れた

 

 

■店内

f:id:maru_log:20200723011407j:image
f:id:maru_log:20200723011411j:image
f:id:maru_log:20200723011414j:image

めちゃくちゃ種類ありすぎて迷う!!

人気の商品はすぐに売り切れちゃうから

早めに行った方がいいです!

私は、何が人気なのか調べてなかったら

よくわかんなかったけどオープン前に並んだ(笑)

この日、大雨の予報で雨降ってたけど

オープン前から既に並んでた…


とにかく、このサンド類の種類よ!

めっちゃくちゃありすぎて迷う!


なんかさー、いっぱい種類置いてるお店って

美味しいぃー!!てなるお店少ないんだよね

※私の経験上。そうじゃないときもある。

だけどね、ここは菓子パンから惣菜パンまで

全部美味しかった!買ったやつ全部!

 


いやぁ、本当に見た目だけじゃないなと。

ごめんなさい。正直な事を言うと店内の雰囲気

とか、パンの見た目とかそういうので

ん〜美味しいとは聞くけど映えなんじゃ?

て思ってました。

だけど、食べてわかった。


いや、こりゃ並ぶわ。

本当にごめんなさい(笑)


初めて、また行きたい!

てなれるパン屋さんだった!


※今はコロナの影響で入場人数の制限あります。

 


■イートイン

f:id:maru_log:20200723011603j:image

アマムダコタンのパン屋さんの隣にあります!

お店で買ったパンを食べることができます!

f:id:maru_log:20200723011631j:image

レジの前にお皿とかがあるから自由に使ってOK!

たぶん、初めての人はわかんないよね(笑)

 


実は私も、このお皿に気付かなくて

どうやって写真撮ろうか苦戦してた…

だから、最初の写真2枚はお皿に乗ってないんだけど

お皿に気付いた頃にはもう食べてた(笑)

 

ここでは、パン屋さんでは食べれない

メニューもあるからそれ目当てに行ってもよし

f:id:maru_log:20200723011735j:image

 

 

f:id:maru_log:20200723011801j:image

𓅫my Instagram

Login • Instagram

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Address__✍︎

福岡県福岡市中央区六本松3丁目7-6

::Tell__✍︎

092-738-4666

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

::Opening house__✍︎

[月~日]

10:00~19:00

[定休日]

水曜日

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈